スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ発見!

2016.03.14.13:41

スタッフ柴田です。

リフォームされるお宅の、着工前の撮影に行ってきました。
解体前の最後の写真です。
室内と外観の写真を撮りまくって、周辺道路なんかも撮影していると、ねこを発見!

neko.jpg

脇道からふらっと出てきたところ。
わー、もう一枚撮ろう!と思ったらさっさと逃げられてしまいました。

ねこものんびり暮らしているような、落ち着いた住宅街でのリフォームです。
ステキな家に生まれ変わるのが、ますます楽しみになりました!

今年もありがとうございました。

2015.12.30.14:28

早くも年末となってしまいました。

今年も一年、このペットブログをご愛読いただきありがとうございました。

ペットを飼ってらっしゃるお宅をリフォームさせていただく事がよくあります。

そんなしゃべる事の出来ないペットたちも環境が変わった事は認識できるようです。

顔つきまでは、私もわかりませんが、買主の方には喜んでいるとよく言われます。

こちらのブログでは、初めての投稿の塩谷敏雄でした。

来年も、ペットとお暮らしのお客様のリフォームや、お客様のお宅の可愛らしい猫ちゃんワンちゃんをこちらでご紹介できればと思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます

ありがとうございました

2015.11.10.13:49

エコリフォームの渡辺です。
長らく、こちらのブログを担当させていただいておりましたが(最近は更新途切れがちでしたが・・・)、バトンタッチすることになりました。

お客様のかわいらしいペットさん達や、スタッフのペットの話、たまにペットにまつわるリフォームの話など、お仕事というよりも、自分が楽しませていただいてきたブログでした。ありがとうございました。

ペットは、もちろん生きているからお世話はしなければならず、高齢になると特に大変!ですが、それでも余りある癒しをくれる存在。
人間よりも短い命ではありますが、出来るだけ不自由のない快適な暮らしをさせてやりたい、と思うものですよね。

エコリフォームで、また、ペットがいるお住まいのリフォームをさせていただく機会がある際には、次のスタッフがこちらで紹介いたしますので、今後も是非、たまに覗いていただければと思います。

ありがとうございました!

20151110.jpg
このブログによく出てきていた我が家の16歳ばあちゃん猫、まだまだ長生きしますよ!

高齢猫と冬を過ごす

2013.12.23.11:00

久しぶりの更新となります!
こちらのブログ無料でお借りしているので仕方ないのですが、うっかり更新していなかったら、広告が出てしまうのですよね(^^;)

さてさて、すっかり冬も深まってきて、猫がいるとありがたーい、なんて思う毎日です。

20131223_1.jpg
☆天気のよい昼間にひなたぼっこ☆


そんな我が家の猫達ですが、やっぱりお歳ですね、ゴロゴロ寝てばかりです。
ここのところは、猫の為に常にこたつを弱く付けっ放し+湯たんぽ投入の毎日です。

猫は皆さんそうかもしれませんが、湯たんぽがとても好きですね~
熱い湯たんぽを、柔らかいフリースや、もう使わない古いストールやセーターでグルグル巻いて置いておくと、ベタ~っとくっついて寝るのが至福のシアワセって感じみたいです(笑)

ところで、猫が使うコタツはどうしても嘔吐で汚されちゃうので、以前は一応コタツ用の布団を使用していましたが、今は、洗濯機でザバザバ洗えるフリースをコタツサイズに縫い合わせて使用しています。

でも、ネットで見るとこたつ掛け布団(布団なのか?)サイズの素敵なフリースも結構沢山あるんですね。薄いながらも暖かい!のがウリのものも多くあるようなので、1枚購入してみようかなーと考え中です。縫い合わせているものはインテリア的に見た目が残念すぎますし(私がドヘタだからなんですけどね^^;)

高齢猫になると体にいろいろな不具合が出てきて、体温調節も若い頃ほど出来なくなってきますし、冷えないように目を光らせてあげないといけません。人間と同じですねぇ。

安普請の賃貸のため、寒い我が家ですが、猫スペースは暖かく清潔に保ってあげて冬を乗り切りたいと思います。

暑いですね

2013.07.30.10:20

今年も絶好調で夏ですね!

20130730_1.jpg
おひさまギラギラニャー

例年より早い梅雨明け、あっという間の猛暑日到来、で、人の熱中症の他、ペットの熱中症のニュースも聞きます。特に、密閉性の高いマンションで多いようですね・・・

こちら、ワンちゃん猫ちゃんの熱中症についての記事にもあるように、あまりに暑いと、ペットでもやはりある程度のエアコンは必要ですよね。

我が家も角部屋で、昼からはモーレツに暑くなる為、日が高くなってきた頃にエアコンがONになるようにタイマーをかけてきています。
気温は少し高めに設定し、日光を遮るカーテンを閉めています。

まだまだ猛暑ですが、私自身も猫達も元気に乗り切れるように、まめに気をつけたいと思っています。

また、猛暑の時期になると毎年気になってしまう事なのですが、かなり日の高い暑い時間帯に外を歩いていると、そんな中でワンちゃんを散歩させている方がいますが、とん!でも!ない!ことだと思います。

都内の道路はほとんどアスファルト。昼間はその表面がどれほど熱いことか。
人間より低い位置を歩くワンちゃんは、アスファルトの熱さ、照り返しの影響をもろに受けます。そして、裸足で歩くのです・・・・これはかなり辛い事ですよね。

毎日の散歩は楽なことではないとは思いますが、気をつけてあげて欲しいなぁ~と思います。

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。