ウサギ男子たるもの、オシッコ飛ばしてなんぼです

2016.01.18.19:28

スタッフ柴田です。
今年もペットのいるお宅のリフォームが進行中ですが、まだ計画段階なのでおいおいご紹介していきたいと思います。

IMG_1464.jpg
▲眠い時の顔です

さて、うちのウサギ・ちゅうじろうは相変わらず元気なのですが、男子(オス)なので、油断するとオシッコを飛ばしてきます。
(スプレー行為と呼ぶそうです)

できたらやめていただけるとありがたいのですが、「まあ元気の証拠だし、しょうがないねー」と思って、せっせと毎日掃除に精を出しております。

IMG_1465-2_2016011819252649a.jpg
▲その証拠に近づいてもオシッコ飛ばしてきません

壁にはプラダンを貼っておくのがおすすめです。
プラダンなら汚れも落ちやすいので、掃除が楽になりますよ。
しかし、ステキな壁紙は見えなくなってしまいます・・・。うちはただの白い壁だからいいんですけどね・・・。

カーテンは洗うしかないよな・・・と思いつつ、年末の大掃除にも放置してしまいました。
とりあえず消臭剤でごまかしたいと思います。

IMG_1466.jpg
▲たぶん目を開けたまま寝ています
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード