捨て猫だったクロちゃん

2015.03.13.16:25

001.jpg

こんにちは、エコリフォームの塩谷です。

この黒い子は、私の実家にいるクロちゃんです。

私の実家では、ずっとずっと犬を飼い続けてまいりました。
黒ちゃん、パコちゃん、ノンちゃん、ピンちゃんといつも
家族のそばに犬がいました。

そんな犬好きな家族のもとに、ある日、野良猫が黒い小さな塊を
くわえてきて、テラスの窓の前にポトっと落としていきました。
しかも、そばにあったスーパーの白い袋の上にちょこんと置いたそうです。

母が見に行ってみると、それは、小さくて真っ黒な子猫でした。

頭と顔にひどい傷を負って、瀕死の状態だったそうです。

慌てて動物病院に連れて行き、傷の手当てをしてもらい、
スポイトで薬を飲ませ、小さな黒い塊の看病が始まりました。

『元気になったら野に放つ』なんていっていた母も今ではメロメロです。

リビングのソファーは、父の指定席なのですが、クロちゃんが来ると
譲り渡しています。

チョコチョコと家中を歩き回っていたクロちゃんは、今ではノッシノッシと
我が物顔で家中を闊歩しております。

今日は父の毛布の中でスヤスヤ。

このクロちゃんのお母さんは、うちの近所でよく見かける野良猫です。

たまに、父が餌をあげたりしていたので、窓の前にちょこんと座っていました。
勝手にミイちゃんと私が名前をつけておりました。

家の中をのぞいて、この家族はきっとこの子を助けてくれると思ったのでしょうか?

母とはすごいものです。

最近では、お母さん猫は見かけなくなりました、どうしているのでしょうか・・・

息子は幸せに暮らしていますよ~



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード