スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫が嬉しい階段型?収納

2014.07.25.10:08

ずいぶん間があいてしまいました。
お久しぶりの大内です。

冷夏となると言っていた予報は何処へやら・・・毎日暑いですね。
ペットの熱中症にも気をつけなければならない季節です。

さて、話は変わりますが、昨年リフォーム施工させていただいたお客様で、ネコ好きのご家族がいらっしゃって、そちらにはこんなステキなキャットウォークを施工したのですが・・・

20140801_1.jpg

うらやましい~!我が家にはキャットウォークが無いわ~!!
・・・ということで、うちは代わりにこんなものを使っています。

20140801_2.jpg

こちら、数年前に、地元のジョイフル本田にて購入したものです。

板の部分とジョイントの部分がバラになって販売されており、好きな形に組み立てられるようになっているのです。

うちではネコの上下運動のために、階段型に組み立てて使用しています。
なかなかお気に入りで、登ったり下りたり、一番上で昼寝したりと、長年活用してくれています。

先日、ネコ連れで引越しをしたのですが、その際も、こちらは捨てずに持って行きました。(組み立てなので、解体して運べました♪)

もう7年ほど使用していたもので、おそらく自分たちのニオイが付いているのでしょうか、住まいが変わっても、元気に登ったり下りたりしてくれてホッとしています(^^)

20140801_3.jpg


ただ、この階段(?)のおかげで、前の住まいでは、かなり高い所まで壁をガリガリされました~
賃貸でしたが勿論!敷金は戻ってきませんでした・・・・

でも猫達は、それを補って余りある楽しみをくれるので文句は言えませんね(^^;)

この組み立て収納、ネコちゃんがいるお住まいには個人的にかなり!オススメなのですが、ジョイフル本田ではもう見かけなくなってしまいました。
販売をやめてしまったのかもしれません。

でも、似たようなものが結構ありますね!
http://item.rakuten.co.jp/panepane/p065/

でも、うちのもですが、こういうのって素材が樹脂だったりするので、古くなるとどうしても「くたびれ感」が出てきます。
うちのも、近くて良く見ると、結構汚れてきていま~す。樹脂なので経年するといずれは壊れてきそうです。

本当なら、木で造作してもらったら、素材としても優しいし、古くなってもくたびれてこないし、ネコにも一番いいのにな~と思ったりします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
