
--.--.--.--:--


ピンさん近況

2014.03.03.13:47

3月になりました!
先日ちょっと暖かい日が続き、春だなぁと思っていたのにまた寒さ逆戻り・・・ワンちゃんや猫ちゃんも季節の変わり目は体調崩しやすいそうなので、気をつけたいですね。

20140303.jpg

さて、久しぶりのピンさんです!
このブログのプロフィールにも写真を使わせてもらっているピンさんですが、弊社代表、塩谷(理枝)の、所沢の実家の愛犬(女子)ちゃんです。
春めいてきた日差しの中で日向ぼっこ、気持ちよさそうです!
床が蓄熱効果のある無垢フローリングなので、ホカホカ暖かいのでしょうね(^^)

若い頃は食いしん坊でコロコロしていたピンさんですが、もうだいぶおばあちゃんになってきて、さすがにしぼんで来てしまっているそうですが、まだまだ元気におうちの中を闊歩しているそうですよ。長生きして欲しいです♪

さて、ここのところpm2.5の濃度が上がっている等々、ペットがいるお家も心配ですね。当然、ワンちゃんや猫ちゃんも人と同じように注意した方が良いようです。人間のように自分で予防できませんしね。
体内に入り込むと、免疫力が落ちてしまったりするそうで・・・。うーん、困ったものです。

人間でも、やはり小さいお子さんや高齢の方は特に注意したほうが良いとの事ですが、これもやっぱりペットも一緒ですよね。。。。
ピンさんもおばーちゃんですが、我が家の猫もかなり高齢なので、こちらで気をつけてあげたいと思います。

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
