高齢猫と冬を過ごす

2013.12.23.11:00

久しぶりの更新となります!
こちらのブログ無料でお借りしているので仕方ないのですが、うっかり更新していなかったら、広告が出てしまうのですよね(^^;)

さてさて、すっかり冬も深まってきて、猫がいるとありがたーい、なんて思う毎日です。

20131223_1.jpg
☆天気のよい昼間にひなたぼっこ☆


そんな我が家の猫達ですが、やっぱりお歳ですね、ゴロゴロ寝てばかりです。
ここのところは、猫の為に常にこたつを弱く付けっ放し+湯たんぽ投入の毎日です。

猫は皆さんそうかもしれませんが、湯たんぽがとても好きですね~
熱い湯たんぽを、柔らかいフリースや、もう使わない古いストールやセーターでグルグル巻いて置いておくと、ベタ~っとくっついて寝るのが至福のシアワセって感じみたいです(笑)

ところで、猫が使うコタツはどうしても嘔吐で汚されちゃうので、以前は一応コタツ用の布団を使用していましたが、今は、洗濯機でザバザバ洗えるフリースをコタツサイズに縫い合わせて使用しています。

でも、ネットで見るとこたつ掛け布団(布団なのか?)サイズの素敵なフリースも結構沢山あるんですね。薄いながらも暖かい!のがウリのものも多くあるようなので、1枚購入してみようかなーと考え中です。縫い合わせているものはインテリア的に見た目が残念すぎますし(私がドヘタだからなんですけどね^^;)

高齢猫になると体にいろいろな不具合が出てきて、体温調節も若い頃ほど出来なくなってきますし、冷えないように目を光らせてあげないといけません。人間と同じですねぇ。

安普請の賃貸のため、寒い我が家ですが、猫スペースは暖かく清潔に保ってあげて冬を乗り切りたいと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード