猫とオイルヒーター

2013.01.25.10:41

1月はやっぱり寒さもどん底という感じですね~。
私の家のほうでは先日の大雪の名残がまだまだ残っていますよ。
早く暖かくなって欲しいものです。

さて年末年始の休み中、1つ大きな(そうでもないか?)買い物をしました。

じゃん。

20130125.jpg


オイルヒーターでございます~
しばらく稼動してるうちに、猫が磁石みたいにひっつくようになりました(笑)

オイルヒーター、エアコンほどの即効性は無いですが、自分の周りだけあったかければ良い場合は、これで十分って感じです。

火を使わない、ジワジワした暖かさなので猫のための暖房にも良い感じです。
猫がオイルヒーターの近くで寝ているところを触ってみると、日向ぼっこをしている時のようなあったかいホワホワ毛になっています♪
寒さが厳しい日は、猫留守番用にエコ運転にして出かけたりしています。

オイルヒーターは電気代がかかるのが悩ましいですけど、私が購入した日本のメーカー「ユーレックス」さんのオイルヒーターはエコ運転機能、オン&オフタイマー機能が充実しているので、自分なりに節約しながら使うことが出来ますよ。

とはいえ、エアコンよりはやっぱりかかりますけどね(^^;)
上手く使い分けしながら冬を乗り切りたいと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード