スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ちゃんの為にお庭の塀を高くする

2012.12.24.11:22

こちら、2004年と、今年2012年の二度に渡って私どもにリフォームをお任せくださったお客様、S様のお住まいです。

20121224_03.jpg

写真の通り、和室の奥にゆったりしたお庭があるのですが、リフォームの際、このお庭もカッコよく整えられました。
その際、塀も新しくされたのですが、このようにかなり高い塀とされました。

20121224_02.jpg

都心で家が密集していますので、目隠しという意味もあるのですが、これだけ高い塀だと、猫ちゃんがお庭に出ても、外に脱走してしまうことも無く安心というのもポイントです。

こちらの写真は、S様邸の雑誌取材(2004年のリフォーム後に芸文社さんの本で紹介いただいたのです!)の際の一枚ですが、猫の「こじろう君」が外で日向ぼっこしていますね♪

20121224_01.jpg

こちらがこじろう君です。
フワフワのリッチな毛を持つ、ハンサム猫くんです。

20121224_04.jpg

※猫ちゃんは木に登るのも大得意なので、木を伝って塀に乗り移ってしまいそうな場合は、木のぼりできないように、猫の手が届きそうな箇所の幹には、爪がひっかからないようにツルツルしたものを巻く・・・といった対策も必要になってくるかと思います!

★S様邸のリフォーム、詳しいご紹介はこちらから♪町屋風の和モダンなお住まい、素敵です!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。