スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鈴木家のわんこ

2012.10.30.18:42

弊社で経理を担当している、二人のお子さんのママである鈴木。
彼女が数ヶ月前からわんこと暮らし始めました♪
お子さん方のたっての希望だったそうですよ。

茶色の可愛らしいトイプーちゃん。
お子さんが茶太朗くんと名付けたそうです。
かわいー!

20121030.jpg


小学生のお子さんがしっかりと、この小さな「弟」の面倒を見ているそうです♪

ペットは実際飼って見るとやっぱりいろいろお世話が大変なところもあります。
でも、動物にだって、喜怒哀楽の感情や個性があり、そういうのを感じることで、命の大切さや、ちいさな生き物への優しさみたいなものが身に付くので、アレルギーなどが無ければ、小さい頃から猫や犬、ウサギなどに親しむのは素敵なことだと、個人的には思います(^o^)

とは言え、ママである鈴木は、結構、大変そうであります・・・
もちろんとっても可愛がっているので、良いことも沢山あるそうですが。

自分のことを思い返すと、やはり小学生の時、拾った猫を飼いたいと大騒ぎし、結局、母が根負けしたことがありました。
あの時は、母の負担みたいな所には考え至らなかったけれど、実は大変だったんだろうなーと、思ったりしました(^^;)

その猫は私が社会人になるまで生きて、大切な家族でした。
小さくても気が強くて個性的だったその猫から、私は多くのことを教えてもらい、今でも鮮やかに覚えている思い出が沢山あります。
(あああ、こうやって書いていてもちょっとウルッときそうです;;)

茶太朗君も、鈴木家のお二人のお子さんにとって大切な宝になるのでしょう♪
スポンサーサイト

comment

Secret

OtherFace

2012.10.31.21:40

7d2hwv31
ご存知?もうひとつのフェイスブック
OtherFace
http://77C012P1.otherface.info/77C012P1/
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
