観賞魚を飼育しやすいお住まいアレンジ

2012.07.05.18:53

エコリフォームの大内です。
ついに気温が普通に30度オーバーしはじめましたね・・・!!
梅雨はまだ開けてませんけど、いよいよ、夏!という感じになってきました。

ということで、今回は涼を与えてくれる優雅なペット(?)を飼育されているお客様のお住まいのリフォームを紹介したいと思います。

築30年のマンションをスケルトンリフォームされたK様。
K様は、ご主人が淡水魚「ベタ」の飼育を趣味にされていらっしゃいます。

20120705_01.jpg

20120705_05.jpg

このように、リビングの一角にある水槽の中には、綺麗なべタさんがいっぱい。


K様邸は、壁には木のチップが使われている自然素材壁紙のオガファーザー、床には、杉の無垢フローリングを使った、ナチュラルな雰囲気のお住まいですが、

20120705_02.jpg

この、水槽のある一角だけ、他とは内装をちょっと変えました。

20120705_03.jpg


壁にはキッチンパネル、床はクッションフロアを使い、水に濡れてもサッとお掃除がしやすいようになっているのです♪


更に!K様邸は、洗面台も個性的かつおしゃれです。

20120705_04.jpg

ステンレスの業務用のミニキッチンをアレンジしたこの洗面台、毎日のお掃除がしやすいようにしたい、という理由もありましたが、水槽を洗いやすいようにしたいというご希望もあって、実現したものなんです。

マンションのリフォームの場合、安価でパック料金!というのがウリになっているのをよく見ます。
でも、家は、住む人によって十人十色というか十家十色、ですから、私達は、K様邸のような、住む人に合わせたオリジナルな住まいを提供したいと思っています。

ベタさんの為の工夫の他、K様邸にはご家族の好み、暮らし方に合わせたオリジナルなポイントがいっぱい。
K様ご家族も大変お喜びくださり、弊社の事務所にも、それは綺麗な、優雅なベタさんを分けていただきました。

20120705_06.jpg

K様、ありがとうございました!

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード