ペットのためのフローリング滑り止めコーティング

2012.04.30.15:14

弊社ホームページを通して、お客さまより実際にいただいたペットにまつわるリフォームの質問と回答をご紹介させていただきます♪ご参考になさってくださいね。

----------------------------------------------------------------

【ご質問】

全室フローリングのリフォームしたばかりの中古マンションを購入したのですが、犬がいるため滑り止めのコーティングをしたいと考えております。

自分で塗る商品も販売されていますが、塗りムラや持続性が心配なので、専門業者への依頼を検討中です。



【回答】

まずはマンションのご購入おめでとうございます。

フローリングは、人にとってはとくに問題のない床材ではありますが、ワンちゃんにっとっては足を滑らせやすく、足の関節を悪くしてしまいやすいようです。

絨毯や畳といった滑りにくい床になっている場合と比べて、関節の不具合を起こす確立が三倍ほど高いというデータもあるとか。
これは、飼い主さんにとっては、大変心配なことかと思います。

業者さんによるかと思いますが、滑り止めワックスをさせていただく場合、おおよそ1200円/㎡ となります。

この他に現在の床の状態により、処理が必要な場合は別途費用が掛かってまいります。
たとえば、現状のワックスの剥離が必要な場合や汚れがある場合、一旦クリーニングが必要な場合もあります。

また、他には、滑り止めマットのような素材を床の上から貼ってしまうという方法もあるかと思いますよ。

写真のお宅は、弊社で新築させていただいたお客様、S様のお住まいですが、無垢材のフローリングの上、通り道になる箇所に素敵な絨毯を敷かれています。
ワンちゃん、歩きやすそうですね。

20120430.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード