スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い猫の爪とぎでボロボロになった壁を、傷の付きにくいクロスに張り替えたい

2012.01.10.18:52

弊社ホームページを通して、お客さまより実際にいただいたペットにまつわるリフォームの質問と回答をご紹介させていただきます♪ご参考になさってくださいね。

----------------------------------------------------------------

【ご質問】
ペット不可の物件だったのですが飼い猫の爪とぎで壁がボロボロになってしまい、傷の付きにくいクロスに張り替えたいのですが…6畳の部屋でおいくらになるのでしょうか?

また、傷の酷い部分のみの張替え可能でしょうか?



【回答】
傷の付きにくいクロスですが、弊社ではリリカラの「ペット住まいる壁紙」を使わせて頂く事が多く、1㎡あたりの工事金額を、¥2,000頂戴しております。

一般的なクロスと比較して、3割くらい金額は高くなります。

6畳間ですと、壁と天井で大体30㎡程度かと思いますので、クロス張替えの費用は、¥60,000前後となります。

ほかに、剥がしたクロスの処分費用、室内の床などの養生費用、駐車場代、経費と消費税を頂戴する事となりますので、10万円前後となるかと思います。

※現地を拝見させて頂いておりませんため、概算の金額となります。


また、傷んでしまった部分の一部張替えに関しましてですが、クロスの柄が部分的に異なってしまってもよろしければ、一部分のみの張り替えは、作業的には可能です。

しかしながら、ペット不可の物件の物件でいらっしゃるとのことですので、不動産屋さんや大家さんへの配慮も必要となってくるかと思います。

十分ご検討いただくことを、お勧めいたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。