ペットと暮らす生活に☆タイルカーペット

2010.11.08.13:11

11月です。だーいぶ、寒くなってきましたね。
先日はコタツを出しました。
早速、猫の住処になってしまいましたが(^^;)

寒くなってくると、床がヒヤッとするのが気になってきますね。
そんな床ヒヤッ!の対策には自然素材の床にするのがいいのですが、
我が家は賃貸ですので、床の張替えなど出来ず。。。。

で、何を敷いているかと言いますと、このような
「タイルカーペット」です。
猫とタイルカーペット

写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、
小さな四角いカーペットを敷き詰めております。

普通のカーペットに比べるとちょっとばかり高かったのですが、
(しっかりした物を選んだので、確か一枚350円くらいしたかも??)
なかなか気に入っています。

何より、猫がゲロった時など、そこだけ外してワシワシと洗えるのが良い!
猫って本当にしょっちゅうゲロりますからね(^^;)

ペットと暮らす方に、タイルカーペット、結構オススメかなと思います。

ちなみに、ダイニングキッチンだけは濡れるので、カーペットにしてません。
夏はフローリングの床でゴロゴロする猫も、
冬になると、必要な時以外はあまりウロウロしないようです。
わかりやすいなぁ!(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.11.10.09:12

 ご無沙汰しております。

この時期はやっぱり猫様のには辛い季節ですね。。。我が家のお猫様達はコルクタイルのおかげでポカポな床でごろ寝しています。
 コルクタイルにして大成功です。

  

コメントありがとうございます!

2010.11.11.17:51

K様、とても嬉しいコメントありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

随分冷えてきましたので、猫もちょっとでもホカホカしている所に行ったり、
二匹で固まって寝ていたり、人間の布団を占領したり(笑)
上手く寒さをしのいでいるようです。

そんな中、K様の猫ちゃんはコルクタイルの床でホカホカゴロゴロしてくれているのですね~!
猫ちゃん達がホッコリくつろいでいる姿、想像すると私も気持ちが暖かくなります。
K様ご夫妻と猫ちゃんにも喜んでいただけて、本当に良かったです。
ありがとうございます!
またいつか、カワイイ兄妹猫ちゃんにお会いしたいです♪

話が変わってしまいますが、弊社、本日より新事務所での営業となりました。
前よりずっと広くなりましたので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております!

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード