スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫ちゃんと暮らすリフォームをされたお客様にインタビュー!【その2】

2010.10.31.20:14

前回のエントリーに続き、S様インタビュー・その2です。

5匹の猫ちゃんがいらっしゃるS様邸では、猫ちゃんがいるからこそ設置された設備があります。
そのご感想をお伺いしました。

★室内網戸は・・・

リフォーム工事中に、やはりあった方が良いのではないかしら?とのことで、ご提案させていただいたこちらの網戸、下がポリカーボネート樹脂、上半分が網戸になった、特注品です。
20101025_09.jpg

「ここはボク達が入っちゃいけないお部屋なんだよ」
20101025_10.jpg
上のけんちゃんの写真のように、ここは二重扉になっていて、
通常の無垢の扉+室内網戸になっています。


風も通るし、閉め切りだけど閉め切りじゃなくて付けてもらって良かったです。必需品になりました♪

とのご感想をいただきました。
これは私も欲しい!!(笑)



★キャットドアは・・・

無垢の扉の既製品では、キャットドアの付いているものが無かった為、
特注で設置いたしました。
20101025_08.jpg


冷房暖房つけてると、本当は(引き戸は)閉めておきたいですものね。
我が家には絶対必要!という感じです。
猫が馴染むまで時間かかったけど、付けて良かったです。


とS様。

やはり今までキャットドアが無かったので、最初は「あれ?」という感じだったそうですが、
今では5ニャンちゃんとも器用に出入りされるとのことです。


ちなみに、最初にドアをくぐったのは、こちらの
20101025_11.jpg
「ワタシですの。」
アビシニアンのくりちゃん!



ドアをくぐって真っ直ぐ行った先が、ゴハンの場所なのだそうで、
食べることが一番大好きなくりちゃんが真っ先に通られたそうです。
何だか微笑んでしまうようなかわいらしいエピソードです。

くりちゃんは、食べることが大好きでありながらも
このスレンダーな体型を保っている(すごい!)、美人猫さんです。(^o^)


インタビュー中は、猫ちゃんが行ったり来たり・・・
(新たに設置した飾り棚がちょうど良いキャットウォークになっているそうです。)
20101025_12.jpg

ゴロンと寝転がってみたり・・・・
20101025_13.jpg


にぎやかで、楽しい時間となりました。
とっても穏やかで素敵なS様ご家族と、カワイイ猫ちゃんたちに
お会いすることができて、とても幸せな日でした♪


S様、ありがとうございました!

※S様邸のリフォーム事例ともっと詳しいインタビューの内容は、
近日、弊社ホームページ上でご紹介させていただく予定です♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
