猫ちゃんと暮らすリフォームをされたお客様にインタビュー!【その1】

2010.10.25.11:33

こちらのブログでもずっとご紹介させていただいておりました、
S様邸へ、リフォーム後のインタビューに伺いました。

S様、貴重なお時間をいただき、ありがとうございます!!
20101025_01.jpg


「いらっしゃい!」
お家にお邪魔させていただくと、早速かわいい猫ちゃんが♪
知らない人にちょっと驚かせてしまったかな??
20101025_02.jpg

ツヤツヤの毛並み!
S様家の猫ちゃんたちはみんな、とってもおりこうそうな目をしています。
美猫ちゃん勢ぞろいでワタクシ、デレデレです。かわいい~!!
20101025_03.jpg


これからも安心して暮らされる為に、耐震リフォームを含めた1階部分の大規模改修を
されたS様ですが、その他、猫ちゃんとお暮らしになっている方だからこそ、
お考えになったこと
もお伺いいたしました。


S様が猫ちゃんに絡んで、今回のリフォームで特にされたかったことは、

・毛が散らかりやすいので、掃除しやすくしたかった
・猫トイレの置き場を作りたかった


という事だったそうです。




★毛が散らかりやすいので、掃除しやすくしたかった


そうそう!
猫ちゃんと暮らされていると、どうしてもあの柔らかい毛が舞ってしまい
お掃除が大変~ですよね。

これは、「収納を充実させる」こととリンクして解決しました♪

欲しいところに収納や棚を付けれたので、お部屋が片付いて、
結果的にお掃除しやすくなりました。
収納が足りなくて、室内にいろいろと物を置いてしまっている状況だと
ホコリが溜まりやすいし、猫も置いてあるものに乗りますしね(^^;)


とのお話をいただきました。
ありがとうございます!


ご希望の通りS様邸では収納が充実したお住まいです。

必要な場所に取り付けた大きなクローゼットや
20101025_04.jpg


作りつけの収納棚。
20101025_05.jpg


これらの収納は、S様のご希望をお聞きし、お使いになりやすい箇所に
設置しております。


S様、とてもスッキリとお住まいになられていました。
結果として猫ちゃんも動き回ったり、ゴロゴロしやすくなって
S様にとっても猫ちゃんにとっても良いお住まいになられたようです。
20101025_06.jpg




★猫トイレの置き場を作りたかった


リフォーム前は、廊下に猫のトイレを置いていたので、
階段下に置けたらいいねーと、ご家族でお話していたというS様。
ご希望が叶って、お喜びでした♪
20101025_07.jpg


作り付けの棚がちょうど良いんです。細かいとこまで作ったので収まりがいいです。ピッタリ!

とのコメントいただきました。
ありがとうございます。


【S様インタビュー記事・次回に続きます♪】
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード