スポンサーサイト

--.--.--.--:--


5匹の猫ちゃんと暮らす住宅リフォーム【その3】

2010.09.13.15:32

前回もお伝えしました、S様邸のリフォーム工事、完成です!
ついに昨日、お引渡しとなりました。
ありがとうございました!

20100913_01.jpg

耐震工事、ご家族の為の暮らしやすい間取り計画・・・
と、いろいろ盛り込んだリフォーム!



ですが、こちらのブログは何しろ「ペット大好きブログ」ですから、
猫ちゃん仕様のリフォームポイントをフォーカスしたいと思います!

★階段下スペースを猫ちゃんの為に♪
20100913_02.jpg

前々回、前回と紹介した猫トイレ。綺麗に出来上がりました!
お客様の方で空気清浄機を取り付けられる為、コンセントプレートも完備されています☆


★室内網戸♪
20100913_03.jpg

リビングの向こうのお部屋は、なるべく猫ちゃんは入れないようにしたい、
というご希望でした。
でも、締め切ってしまうと、窮屈ですし、空気の流れも悪くなってしまいます。
そこで、このような室内網戸を取り付けすることになりました。

上半分が網戸、下半分は「ポリカーボネート」という透明で衝撃に強い材料が嵌め込んであります。
全面が網戸だと猫ちゃんは余裕でヨジヨジと登るので、網を傷めてしまいますからね~

20100913_04.jpg

ポリカ&網戸で透明感があり、閉めていてもこのとおり、圧迫感がありません☆
風もサラサラと通り過ぎてゆきます。
これは、おすすめ~!!です♪


★キャットドア♪

20100913_05.jpg

こちら、無垢の引き戸なのですが、無垢のものでキャットドアの付いたタイプのものが・・・
既製品では無かったのです(><)
そこで、建具職人さんにオーダーで取り付けてもらいました!
ぴったり!


20100913_06.jpg

5匹の猫ちゃん達も仮住まいを終え、やっと、ご帰還となります。
ニャンコは気持ちいい場所に敏感ですから、無垢の木に囲まれた新しいお住まい、
満足してくれるのではないかニャーと思っています。

S様ご家族様には、本当にたくさんのお心遣いをいただきました。
まことに、ありがとうございました!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
