FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットと暮らす床

2018.09.18.17:57

私たちエコリフォームがお届けする「リフォーム自然素材」のコーナーがリニューアルしました!パチパチ!
今まで以上に情報満載になりましたので、ぜひ見てみてくださいね。
ペットと暮らしている方のリフォームを応援しちゃいます。

1_20180918174111f83.jpg
▲こんな感じになりました。

さて今回は、そんな自然素材の中で、ペットとの暮らしにオススメの床材をご紹介したいと思います。
うちにもウサギがいるんですが、フローリングは滑りやすいので、周囲に安いタイルカーペットを敷いて、真ん中にはラグを敷いています。いつかはペットに優しい床にリフォームしたいものですが、先立つものがないとなかなか難しいですね。

そんなわけで、ちょうどリフォームを考えていたという方、愛するペットのためなら惜しみなくお金を使えるという方にオススメの床材です!

petyukazai.jpg
ペットとの暮らしにオススメの床材(ワンラブフロア・ペット住まいるフロア・他)

まずオススメしたいのが、リリカラさんの「ペット住まいるフロア」です。
「耐久性」「安全性」「メンテナンス性」の3つが揃った優秀なフローリング材です。

そして同様に張替え用のフローリング材としては、大建工業さんの「ワンラブフロア」も人気です。
特にワンちゃんが滑りにくいようになっていて、フローリングの床を歩くときのカシャカシャする音も軽減されます。
ワンちゃんの足腰の負担も軽くなりそうですね。

そして、意外かもしれませんが、「コルクタイル」もペットとの暮らしにやさしい床材なのです。
ぜひコルクタイルの床を体感してもらいたいのですが、適度な弾力があるのです。と言っても、そんなボヨンボヨン跳ねるほどではありません。低反発ほど沈むわけでもありません。スニーカーを履いたときのような弾力と言いましょうか。
そしてコルクタイルは水に強いので、汚れた時でもお手入れがらっくらくです!

コルクタイルについては、こちらのページで詳しくご紹介しています。
pet_cork.jpg
コルクタイルのメリットと選び方

リフォームに使われる自然素材は、環境にも人体にも優しいものです。もちろんペットの身体にも効果は抜群!
ペットはせっかく出会えた大事な存在だから、少しでも長く快適に暮らしてもらいたいものですね。

ぜひ他の自然素材もチェックしてみてください。
1_20180918174111f83.jpg
リフォーム自然素材
スポンサーサイト

theme : 住まい リフォーム
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区門前仲町のリフォーム会社・エコリフォームです。
このブログでは、ペットがいるお宅のリフォームや、スタッフのペット事情などを発信します。
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。
*プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ、ちゅうじろうです。

エコリフォーム

ペットにやさしいリフォーム、耐震補強、古い家、小さい家のリフォームならエコリフォームにおまかせ!


エコリフォームのサイトはこちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
関連リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。