うさぎにはペットフェンス? 猫ちゃんには網戸?

2017.08.28.12:07

うさぎを飼っているスタッフ柴田です。
暑い間、うちのうさぎ「ちゅうじろう」は、こんな風に伸びてバテていました。

1_20170828114958066.jpg
眠すぎて目つきが悪くなっております・・・!

ようやく少しずつ涼しくなってきて、また家の中をワーワー飛び回るようになってきました。

私が家にいる時は、ケージから出してフリーにしているのですが、ベッドルームには入ってほしくないんです。
というのも、コードが出ていると、かじってしまうから。
でも、特に夏場は、ベッドルームのドアを開けて風通しよくしておきたいのです。

そこで!百均グッズで、簡単ペットフェンスを作ってみました~。(写真がなくてスミマセン・・・)
ワイヤーネット3枚と、連結用のジョイント金具、それにワイヤーネットスタンドが2本で1セットになっているので、だいたい700円くらいで、立派なペットフェンスが出来上がりました。

うさぎはジャンプ力があるので、高さがないとフェンスの役割を果たさないんです。
市販のフェンスは、それほど高さがなかったり、高いものは価格も高かったりするので、百均でフェンスができるのはありがたいことです。


うちのうさぎの場合は、こんな簡易フェンスでなんとかなっていますが、猫ちゃんにとっては、こんなフェンス、屁でもないと思います。
猫を飼っている方がリフォームする場合も、入ってほしくない場所への対策が必要になってきます。

そこで、こんなのはいかがでしょう?
猫ちゃん用の室内網戸です!!

story03_parents06.jpg

こちらで詳しくご紹介しています。
http://example.eco-inc.co.jp/2011/03/post_95.php


この室内網戸、ちゃんと猫ちゃん仕様の優れものなんですよ~。
下半分はポリカーボネートになっていて、猫ちゃんが登れないようになっているんです。
でも、光はばっちり通します。
そして上半分はふつうの網戸なので、風も通してくれます。

こちらのリフォームをされたお客さまに、猫ちゃんとの暮らしの様子もインタビューしましたので、ぜひあわせてご覧ください!

photo10.jpg

http://www.eco-inc.co.jp/voice/2011/03/201103.php
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード