FC2ブログ

ペットのリフォーム事例プレイバック!

2017.05.30.11:46

ペットを飼っていてリフォームを希望される方のお問い合わせはちらほらあるものの、まだ具体的には動いていないものですから、過去のリフォーム事例をプレイバックしてみようかと思います!

まずはこちら!

下町情緒あふれる昭和30年代の古家を町屋風リフォーム
page01_header.jpg


はい、タイトルのところにも猫ちゃんが写ってますね。右下です。
これが愛猫のこじろうくん。

page01_k06_3.jpg

むっちりしててカワイイですね!

下町の古い家の雰囲気はそのままに、町屋風にリフォームしたこちらのお宅。
猫ちゃんを飼っているということで、「猫仕様」な部分もあるんですよ。

はじめにご紹介したいのはストリップ階段です。
ストリップ階段って、踏み板部分だけのスカスカした階段なのですが、これがこじろうくんの遊び場にはピッタリ!
さらに、階段下にはこじろうくんのおトイレスペースも用意しました。

page01_k06_1.jpg

猫を飼っているみなさんは、この階段、欲しくなっちゃうのでは?

お庭には高い塀をめぐらせて、こじろうくんが安心して遊べるようにしました。

page01_k11_1.jpg

住宅が密集している都心では、なかなか猫ちゃんが遊べるような庭ってないですから、これもうれしいですよね。

そして庭だけではなく、2階にはウッドデッキバルコニーを設けました。
ここ、こじろうくんのお気に入りのスペースになっているそうですよ。
わりとアウトドア派なんですね。

page01_k18_1.jpg

もちろん、人間にもうれしい工夫がいっぱいのこちらのリフォーム事例。
猫ちゃんを飼っている方には参考になると思います。
ぜひ詳しくご覧ください!

下町情緒あふれる昭和30年代の古家を町屋風リフォーム
page01_header.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区門前仲町のリフォーム会社・エコリフォームです。
このブログでは、ペットがいるお宅のリフォームや、スタッフのペット事情などを発信します。
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。
*プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ、ちゅうじろうです。

エコリフォーム

ペットにやさしいリフォーム、耐震補強、古い家、小さい家のリフォームならエコリフォームにおまかせ!


エコリフォームのサイトはこちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
関連リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード