
--.--.--.--:--


谷中の猫ちゃん

2017.04.24.11:39

先日、リフォームに向かう途中で谷中を通りがかりました。
谷中と言えば、「谷根千」としても有名な、谷中・根津・千駄木の代表格。
夕焼けだんだんや谷中銀座など、下町情緒が感じられる地域ですね。

谷中のもう一つの名所?が谷中墓地です。
そこで発見したのがこの猫ちゃん。

IMG_1853.jpg

風格がありますね~。
谷中墓地のボス猫か、はたまた守り神か・・・。

IMG_1852.jpg

余裕で寝ていますw
ねえねえ、猫ちゃん!ねーこーちゃん!!

うるさいよ・・・・
IMG_1851.jpg

こりゃどうも、お昼寝の邪魔をしてすみませんでした。

谷中は野良猫がいっぱいうろうろしているようなイメージがありますが、最近は保護活動が進み、野良猫は少なくなったんだそうです。
その分、おうちで暮らすようになった猫ちゃんが多いのですが、こちらの猫ちゃんは自由を愛する地域猫なのかもしれませんね。


谷中は台東区ですが、そういえば最近台東区のお宅のリフォーム事例を公開したのです!

s1702_title.png

築55年の狭小住宅を「パッシブデザイン」で健康・快適リフォーム 【プラン作成~工事】

築55年の狭小住宅を「パッシブデザイン」で健康・快適リフォーム 【リフォーム完成の様子】

こちらのお宅にはまだ猫ちゃんはいないようですが、写真の通り、見事な梁が特長なのです。
この梁があったら、猫ちゃんも楽しいだろうなあ・・・と、勝手に猫ちゃんを飼っている姿を想像してしまいました。


theme : 住まい リフォーム
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
