犬派の方におすすめ!コルクタイルの床

2017.01.23.11:47

2017年となりまして、早くも1月後半なわけですが、遅まきながら今年も「ペットと暮らすリフォームのあれこれ♪」をよろしくお願いいたします。
ちょうど今工事中のお宅ではペットを飼っていらっしゃらないもので、なかなかペットを飼っている方のリフォームについてご紹介できないのが残念です。


最近はすっかり猫ブームのようで、ネットでもかわいい猫ちゃん情報なんかをよく見かけたりします。
でも、このブログを担当している私は、断然「犬派」なのです!(と言いつつ飼っているのはウサギですが)

うん、なんというか、あのわかりやすさ、バカがつくほどバカ正直な感じが好きなんです。
猫は気まぐれなところがいいんだよね~なんて話も聞きますが、それを言ったらウサギのほうがよっぽど気まぐれなんじゃないかと思う今日このごろ・・・。
子供の頃からずっと犬を飼っていて、猫は飼ったことがなかったので、猫のことがよくわからないというのも理由の一つです。


子供の頃、私の実家では外で雑種犬を飼っていました。
現在、特に都心部では、外で飼われている犬はあまり多くないように感じます。
十分なお庭のスペースが取れないから、というのもあるでしょう。
室内でマルチーズを飼っていたこともありますが、和室なのでどうしても畳が汚れるなーと感じていました。

be236436303f6b46fe7e9084574274e4_s.jpg
▲うちのマルチーズの写真はなかったので、モデル犬の写真。


犬を飼っている方にぜひおすすめしたいのはコルクタイルです。
私も知らなかったんですが、コルクタイルってボロボロすることもなくて丈夫だし、水にも強いんですよ。

また、硬いフローリングでは、犬ちゃんが脚を痛めてしまうこともあるそうです。
特にイタリアングレーハウンドとか、足の細い犬は注意が必要と聞きます。
その点、コルクタイルは脚にやさしくできています。滑りにくいところもペット向きです。

マンションでもコルクタイルにすることができるそうです。
詳しくはマンションのコルクタイルに関する説明をご覧ください。
http://www.eco-inc.co.jp/mansion/material/yuka01.html
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード