ペットを飼うなら壁は漆喰でいかがでしょう?

2017.02.13.11:41

エコリフォームでは今日も元気にリフォームをさせていただいておりますが
(お問い合わせもたくさんいただいてありがとうございます♪)
またもやちょうどペットを飼っていらっしゃるお宅はないようで・・・。

そこで今日は、ペットを飼っている方がリフォームするときに検討していただきたい素材をご紹介いたします。


漆喰ってありますよね。
白くて美しい漆喰の壁・・・!
内装にも外装にも使える漆喰ですが、内装に使うと、ペットを飼っているお宅におすすめなんだそうです。
日本の伝統に育まれたすごい機能を持っているのが漆喰なのです。

e7bd26d04213a5c2864d6ba6d5c5efa1_s.jpg
△これこれ、こういうのが「漆喰」です


まず、室内の湿度を適度に調整してくれる調湿効果があります。
調湿がしっかりされているから結露もカビもばっちり防止してくれます。
さらに、シックハウスの原因にもなるホルムアルデヒドを吸着する効果も認められてるんです。

何より、ペットと暮らすリフォームで漆喰を使用した場合にうれしいのが、「消臭・空気清浄効果」

ペットを飼っていると、住んでいるとわかりにくいものの、外から帰ったりした時には、どうしてもペットの臭いが気になるものですよね。
お客さんが多くいらっしゃる家ならなおさらです。
それが、漆喰の壁にすることで軽減されるということなので、リフォームをする際には検討してみるといいかもしれませんね。

そして猫ちゃんの中には、漆喰だと壁で爪とぎをしない猫ちゃんもいるんだとか!
爪とぎに困っている方には朗報ですね~。
(とはいえ、個体差があるそうなのでご注意ください・・・)

漆喰と聞くと、イメージとしては「むかしのおうち」って感じの方もいらっしゃるかもしれません。
一口に漆喰と言っても、壁にそのまま塗れる漆喰や、はがれてこない漆喰、水分をさっと拭き取れる漆喰など、今では様々な機能をもつものがあるので、ぜひ考えてみてくださいね。


▼詳しくはホームページでもご紹介しています。
petsikkui01.jpg
http://www.eco-inc.co.jp/natural-material/2013/02/post_136.php



スポンサーサイト
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード