だいぶ大きくなりました。

2016.01.31.18:14

塩谷理枝です。

実家に来たおチビが、こんなに大きくなりました。



先輩の猫のクロちゃんに遊んでほしくてシツコク追い掛け回しています。

クロちゃんはちょっと迷惑そうにしております。

くろちゃん

でも、クロちゃんが家に来た時は、先代のお祖母ちゃんのピンちゃんの
背中に乗ったり、おっぱいを吸ったりやりたい放題でピンばあちゃんは
それはそれは大変な思いをしておりました。

クロちゃん、おすましいておりますが、あなたも小さいときには大変だったのよ?!

猫と犬がともに暮らす賑やかな家でございます。

ピンちゃん、元気に大きくなってね。

また、里帰りして成長を見るのが楽しみです。


ウサギ男子たるもの、オシッコ飛ばしてなんぼです

2016.01.18.19:28

スタッフ柴田です。
今年もペットのいるお宅のリフォームが進行中ですが、まだ計画段階なのでおいおいご紹介していきたいと思います。

IMG_1464.jpg
▲眠い時の顔です

さて、うちのウサギ・ちゅうじろうは相変わらず元気なのですが、男子(オス)なので、油断するとオシッコを飛ばしてきます。
(スプレー行為と呼ぶそうです)

できたらやめていただけるとありがたいのですが、「まあ元気の証拠だし、しょうがないねー」と思って、せっせと毎日掃除に精を出しております。

IMG_1465-2_2016011819252649a.jpg
▲その証拠に近づいてもオシッコ飛ばしてきません

壁にはプラダンを貼っておくのがおすすめです。
プラダンなら汚れも落ちやすいので、掃除が楽になりますよ。
しかし、ステキな壁紙は見えなくなってしまいます・・・。うちはただの白い壁だからいいんですけどね・・・。

カーテンは洗うしかないよな・・・と思いつつ、年末の大掃除にも放置してしまいました。
とりあえず消臭剤でごまかしたいと思います。

IMG_1466.jpg
▲たぶん目を開けたまま寝ています
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード