モモンガのザック君です!

2015.11.30.14:50

先日、タカラスタンダードのお風呂のリフォームをさせて
いただきましたお客様のところでこんなに可愛いモモンガを
飼っていらっしゃいました。

この愛くるしいショットは、工事が終わってから、お客様がメールで
わざわざお送りくださいました、名前はザック君です。

『食べ物意外であんなに嬉しそうな顔をしたのは初めてで、
よっぽど新しいお風呂が気に入ったみたいです。』
とコメントまでいただき、私たちも嬉しい限りです。

夜行性なので昼間は、この暖かい袋のなかでお休み、
そして夜になるとお部屋の中を縦横無尽に?飛び回るそうです。

1448614170612.jpg

新しいユニットバスのランドリーパイプにつされた袋の中から
顔を出して、新しいお風呂の確認です、超スーパー可愛くないですか!!

1448614237141.jpg

モモンガは、リス科リス亜科モモンガ族に属する小型哺乳類で、
滑空によって飛翔する性質を持つリスの仲間ということです。

よく似た動物でムササビというのもいますが、
大きさがまず違います、ムササビは体長25~50cmで
しっぽが25~40cmのところ、モモンガは、それよりはるかに
小さくて体長が15~20cmでしっぽが10~15cmです。
ちっちゃくて可愛い訳です。
鳴き声、滑空のしかたにも違いがあるそうです。

お客様には、工事中たくさんのご協力をいただいた上に
こんなに可愛い贈り物までいただきとっても嬉しいです。

そして、ご家族が快適にお風呂をお使いいただけることが
何よりありがたく嬉しいです・・・もちろんザック君にもですよ。

そしてたくさんのお心遣いをありがとうございました。

あんまり可愛くて私も飼いたくなっちゃいました。
スポンサーサイト

実家におチビが仲間入り。

2015.11.23.11:06

今回は、塩谷が可愛い子をご紹介させていただきます。

実家の兄が小さな柴犬をつれてくるというので、さっそく会いに行ってきました。

生後一ヵ月半だそうです、小さくて可愛いさ炸裂ですが、お母さんから
こんなに小さなうちに離れてしまいかわいそうな気もします。

この仔の名前は、『ピン』ちゃん、器量よしとはいきませんが女の子です。

兄は、なぜかこのこの前に飼っていた、ピンちゃんと同じ名前にしたそうです。
当初、飼うことを反対をしていました父もこの小さな子を見てしまっては、
何もいえない様子です。

家族全員、無邪気にチョコチョコと走り回る、この小さな生き物に釘付けです。
あっという間に大きくなってしまうのでしょうね。

私と兄は、小さなときからいつも犬がそばにいました。
昔は、犬は外で飼っていましたね。
死んでしまうと家族で泣いて、そしてまた新しい子が来ると家族で笑って。
あまり意識することはありませんでしたが、思い返すと家族にとって
大切な存在でしたね。

さあ新しい二代目ピンちゃんは、どんな子に育っていくのでしょうか・・・
これから躾が大変です。


ありがとうございました

2015.11.10.13:49

エコリフォームの渡辺です。
長らく、こちらのブログを担当させていただいておりましたが(最近は更新途切れがちでしたが・・・)、バトンタッチすることになりました。

お客様のかわいらしいペットさん達や、スタッフのペットの話、たまにペットにまつわるリフォームの話など、お仕事というよりも、自分が楽しませていただいてきたブログでした。ありがとうございました。

ペットは、もちろん生きているからお世話はしなければならず、高齢になると特に大変!ですが、それでも余りある癒しをくれる存在。
人間よりも短い命ではありますが、出来るだけ不自由のない快適な暮らしをさせてやりたい、と思うものですよね。

エコリフォームで、また、ペットがいるお住まいのリフォームをさせていただく機会がある際には、次のスタッフがこちらで紹介いたしますので、今後も是非、たまに覗いていただければと思います。

ありがとうございました!

20151110.jpg
このブログによく出てきていた我が家の16歳ばあちゃん猫、まだまだ長生きしますよ!
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード