
--.--.--.--:--


猫にも漢方

2015.05.21.17:26

5月も後半となってしまいました!早いものです。
今が一番気持が良い季節、我が家の猫も毎日グーグー気持良さそうに寝ております。

20150521.jpg
お気に入りの猫布団に顔を突っ込んで寝ているお婆ネコ様。


前のエントリーで、老齢による腎不全が少しづつ始まっていると書きましたが、その対策にと、今年に入って、漢方を処方していただくようになりました。
ペットにも漢方、ありなんですね~
人間が漢方を飲む時と似ていて、即効性というよりは、持続する事が大事、なんだそうです。

猫なんで、たまには、どうしても嫌がるときがあったり、飼い主の方もうっかり飲ませ忘れてしまったり、そんなことで一日あいてしまったりしてもいいから、継続してください、ということで、毎日寝る前に、口をカパッと開けて、奥の方にポイッと薬を入れ込んでおります(^^;)

ペット用だからか、まん丸で小さなお薬なのでスルッと入るみたいで、割とスムーズですよ。
とはいえ猫ですから、たまには「ペッ!」と出されますが・・・、あまりストレス無く飲んでくれるので助かっています。

そのおかげか、飲み始めて、少しだけ数値が好転しまして、何とか安定しているんですよね~!
漢方の力にビックリです。この調子で乗り切りたいです。

参考になるサイトは無いか探していたらこんなのを発見しましたよ!
http://j-pcm.com/

何だかここのところ、リフォームと関係ない話題が続いてしまっていますね。
次回は住まいとペットについての話題を更新したいです!
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
