2015年です

2015.01.08.10:14

あけましておめでとうございます!

久しぶりのポコ(15歳)です。
20150108_1.jpg

昨年は、モコが亡くなったり、お引越しがあったりと、激動の一年でしたね。
新しいお家にもすっかり馴染み、お気に入りの場所もいくつかできました。

ソファーの背もたれの上。リビングではここが一番落ち着くようです。
20150108_2.jpg

最近は、毎月の尿検査で腎臓の様子を確認しています。
昨年の10月に検査した時には、ちょっと数値が高めだったのですが、
食事をロイヤルカナンの腎臓サポートのみにしたところ改善し、現在は良い感じで推移しています。

腎臓サポートは、既に食事に取り入れていたのですが、便秘対策のため、消化器サポート(可溶性繊維)の食事と半分半分にしていたのです。
便秘もひどくなると命にかかわり、病院に駆け込まなくてはならなくなるので、腎臓サポートのみで便秘対策はどうすれば?と思いましたが、先生のアドバイスで、水にイージーファイバーを少し入れてみたり、ほんのちょっとだけごま油をなめさせてみたり・・・等々、対策を行っていて、今のところいい感じです!

昨月の終わりに、年内最後ということで健康診断をしてもらい、全体的に「年のわりには調子いい(先生談)」とのお言葉をいただきました。
頑張って長生きしようね。
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード