スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のペットをご紹介♪

2014.03.20.17:53

こんにちは、Web補佐の糟谷です。
こちらのブログでは、初めての投稿となりますが、どうぞ宜しくお願いします。

今日は、我が家のペットをご紹介します。


リクちゃんです

シルバー文鳥のリク君、9歳 男の子です。

文鳥はインドネシアのジャワ島周辺が原産の鳥です。ジャワ島周辺に住む原種の鳥は、お米などを食べ荒らすことから
ライスバードともよばれ、害鳥とされているそうです。

文鳥が日本に来たのは江戸時代!船にのって長崎の出島にやって来たのです。
日本でお馴染みの文鳥は白と黒の鮮やかなツートンカラーの「桜文鳥」と真っ白な身体に赤いクチバシが人気の「白文鳥」だと思います。

この人気の白文鳥は、愛知県の弥富町で生まれました。現在では、日本の誇る独自の小鳥Japanese Rice Birdと呼ばれ
輸入されています。

その他、シナモン文鳥や、我が家のシルバー文鳥、など新しい品種が誕生しています。



食べるリク



我が家の一人息子のリク君は、女の人とみかんが好きです。
そして、彼の中では一応、役割分担が決まっているようで、食べ物をおねだりするのは母に。
水分の多いみかんは、下痢の原因になるのであまり食べさせてはダメなのですが・・・
リク君、みかんが大好きです(笑) 「ちょっとだけよ!!」といいながら、つい食べさせてしまいます。


寝るリク


リクにとって、私の役割は「ベット」のようです。
毎晩の放鳥タイムに、まず母のところでお野菜や果物を食べてから、私の手の平の中で寝るのが日課です。
手にすっぽり包まれるのが幸せなようです♪
スポンサーサイト

ピンさん近況

2014.03.03.13:47

3月になりました!
先日ちょっと暖かい日が続き、春だなぁと思っていたのにまた寒さ逆戻り・・・ワンちゃんや猫ちゃんも季節の変わり目は体調崩しやすいそうなので、気をつけたいですね。

20140303.jpg

さて、久しぶりのピンさんです!
このブログのプロフィールにも写真を使わせてもらっているピンさんですが、弊社代表、塩谷(理枝)の、所沢の実家の愛犬(女子)ちゃんです。
春めいてきた日差しの中で日向ぼっこ、気持ちよさそうです!
床が蓄熱効果のある無垢フローリングなので、ホカホカ暖かいのでしょうね(^^)

若い頃は食いしん坊でコロコロしていたピンさんですが、もうだいぶおばあちゃんになってきて、さすがにしぼんで来てしまっているそうですが、まだまだ元気におうちの中を闊歩しているそうですよ。長生きして欲しいです♪

さて、ここのところpm2.5の濃度が上がっている等々、ペットがいるお家も心配ですね。当然、ワンちゃんや猫ちゃんも人と同じように注意した方が良いようです。人間のように自分で予防できませんしね。
体内に入り込むと、免疫力が落ちてしまったりするそうで・・・。うーん、困ったものです。

人間でも、やはり小さいお子さんや高齢の方は特に注意したほうが良いとの事ですが、これもやっぱりペットも一緒ですよね。。。。
ピンさんもおばーちゃんですが、我が家の猫もかなり高齢なので、こちらで気をつけてあげたいと思います。
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。