スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モコモコ冬毛のトム君

2013.12.27.11:36

今年もあとわずかとなり、現在エコリフォームではOBさんへのご挨拶周りをさせていただいております。
皆様、温かくお迎えくださって、人とのご縁てありがたいな、としみじみ思う年末です。皆様、ありがとうございます。

ペットと暮らされているお客様は、猫ちゃん&ワンちゃんも一緒にお迎えくださるそうです♪
こちらの写真は、先日、代表の塩谷とコーディネーターの千葉でお邪魔させていただきました、中野区のお客様、K様の愛猫、トム君です。

相変わらず可愛らしい姿を撮影させていただいちゃいました(^o^)

20131227_01.jpg


以前もこちらのブログに登場いただいていますが、どちらも季節は夏でした。
今回は12月の訪問ということもあって、もともときれいな真っ白い毛が、モッフリとした冬毛となり、ますますハンサムに!

猫ちゃんの冬毛は、さわり心地最高です♪思わず塩谷もヒザに乗せてナデナデ♪

20131227_3.jpg


年末のお忙しい時期にお邪魔してしまったのですが、K様&トム君に温かくお迎えいただき、塩谷も千葉も、幸せな気持ちをいっぱいいただいたようで何だかニコニコ顔で戻ってきました。

更に、お土産にお菓子などもいただいてしまい、かえって気を遣わせてしまい申し訳ないながらも、とってもありがたかったです・・・!

私もまたいつかK様とトム君にお会いできたらいいなと思います。K様、ありがとうございました。

さて、このブログもこの記事で今年最後のエントリーです。
あまり頻繁に更新できていないブログなのですが、時折「見てますよ」とおっしゃっていただくお客様もいて、とっても励みになりました。ありがとうございました。

2013年、沢山お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

20131227_2.gif

スポンサーサイト

高齢猫と冬を過ごす

2013.12.23.11:00

久しぶりの更新となります!
こちらのブログ無料でお借りしているので仕方ないのですが、うっかり更新していなかったら、広告が出てしまうのですよね(^^;)

さてさて、すっかり冬も深まってきて、猫がいるとありがたーい、なんて思う毎日です。

20131223_1.jpg
☆天気のよい昼間にひなたぼっこ☆


そんな我が家の猫達ですが、やっぱりお歳ですね、ゴロゴロ寝てばかりです。
ここのところは、猫の為に常にこたつを弱く付けっ放し+湯たんぽ投入の毎日です。

猫は皆さんそうかもしれませんが、湯たんぽがとても好きですね~
熱い湯たんぽを、柔らかいフリースや、もう使わない古いストールやセーターでグルグル巻いて置いておくと、ベタ~っとくっついて寝るのが至福のシアワセって感じみたいです(笑)

ところで、猫が使うコタツはどうしても嘔吐で汚されちゃうので、以前は一応コタツ用の布団を使用していましたが、今は、洗濯機でザバザバ洗えるフリースをコタツサイズに縫い合わせて使用しています。

でも、ネットで見るとこたつ掛け布団(布団なのか?)サイズの素敵なフリースも結構沢山あるんですね。薄いながらも暖かい!のがウリのものも多くあるようなので、1枚購入してみようかなーと考え中です。縫い合わせているものはインテリア的に見た目が残念すぎますし(私がドヘタだからなんですけどね^^;)

高齢猫になると体にいろいろな不具合が出てきて、体温調節も若い頃ほど出来なくなってきますし、冷えないように目を光らせてあげないといけません。人間と同じですねぇ。

安普請の賃貸のため、寒い我が家ですが、猫スペースは暖かく清潔に保ってあげて冬を乗り切りたいと思います。

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。