暑いですね

2013.07.30.10:20

今年も絶好調で夏ですね!

20130730_1.jpg
おひさまギラギラニャー

例年より早い梅雨明け、あっという間の猛暑日到来、で、人の熱中症の他、ペットの熱中症のニュースも聞きます。特に、密閉性の高いマンションで多いようですね・・・

こちら、ワンちゃん猫ちゃんの熱中症についての記事にもあるように、あまりに暑いと、ペットでもやはりある程度のエアコンは必要ですよね。

我が家も角部屋で、昼からはモーレツに暑くなる為、日が高くなってきた頃にエアコンがONになるようにタイマーをかけてきています。
気温は少し高めに設定し、日光を遮るカーテンを閉めています。

まだまだ猛暑ですが、私自身も猫達も元気に乗り切れるように、まめに気をつけたいと思っています。

また、猛暑の時期になると毎年気になってしまう事なのですが、かなり日の高い暑い時間帯に外を歩いていると、そんな中でワンちゃんを散歩させている方がいますが、とん!でも!ない!ことだと思います。

都内の道路はほとんどアスファルト。昼間はその表面がどれほど熱いことか。
人間より低い位置を歩くワンちゃんは、アスファルトの熱さ、照り返しの影響をもろに受けます。そして、裸足で歩くのです・・・・これはかなり辛い事ですよね。

毎日の散歩は楽なことではないとは思いますが、気をつけてあげて欲しいなぁ~と思います。

プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード