
--.--.--.--:--


I様&ポンちゃん邸・リフォーム進行中

2013.06.29.14:46

こちらのエントリーで、写真掲載させていただきました、柴犬のポンちゃん♪

20130629_3.jpg

ポンちゃんのおうちであるI様邸のリフォームが、現在進行中です。

20130629_2.jpg


まさに現場!という感じですよ。

ポンちゃんは、飼い主さんであるI様と仮住まい中で、現在はちょっとご不便おかけしていますが、お盆になる前には、新しく生まれ変わったI様邸になります!
I様が暮らしやすくなるだけでなく、ポンちゃんスペースもできる予定です♪

完成後のイメージはこちら

20130629_1.jpg


I様邸は、都心にあるため、犬小屋が置けるような庭がありません。
そこで、玄関スペースを広げ、その半分をポンちゃんのスペースとして使用されます。毎日のお散歩も行きやすくなりますね。

ポンちゃんスペースとお部屋との境の壁には、いつでもポンちゃんの様子を確認したり、空気の入れ替えができるような室内窓が設置される予定です。

また、ポンちゃん自身が外の様子をいつも眺められるように、外側にも細い窓を設置します。

20130629_4.jpg

工事中の様子。
この細い窓が、明かり取りを兼ねたポンちゃんの覗き窓になります。

今から完成が楽しみですね!

今年もキタキタ!抜け毛の季節

2013.06.25.12:03

早いものでもう6月も終盤!
この季節、ペットを飼っていると抜け毛に悩まされますねぇ!
我が家も、先月あたりから本格的に毛の抜け変わりシーズンに突入したようで
あっちにフ~ワフワ、こっちにフ~ワフワと毛が飛びまくりです。

猫を抱っこしたら私もあっという間に毛だらけ・・・・(^^;)

ということで、ここのとこはこまめにせっせと、コレです!

20130625_01.jpg


夏の抜け毛対策の強い味方?ファーミネーターです。
この、細かいクシのようなもので、猫の毛を梳いてやると、
抜けそうになってほとんど浮いてるような状態の
毛をモッサリと取り除いてくれるんです。

20130625_02.jpg


抜いてしまうのではなく、ほぼ抜けている毛を取ってくれるので
猫にとって痛いことは無いみたいです。

ファーミネーターを使っていても抜けるものは抜けますが(^^;)
あっちこっちに毛が飛びまくるのは軽減します。

また、暑さ対策にも良いようです。
梅雨が明けると、暑さ本番の季節が到来しますから
抜け毛をケアしてあげることで少しでも暑さ対策になればなーと思っています。


立派な老猫の我が家の娘たち。もうすぐ14年です。
歳を取ると、季節関係なく抜け毛が起こったりするようなので、
そっちもそろそろ気をつけないといけません。

今年も頑張って夏を乗り切りたいです!
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
