柴犬を飼っています。現在のフローリングの上に、衛生面で安心な床材を張りたい。

2012.02.19.13:37

弊社ホームページを通して、お客さまより実際にいただいたペットにまつわるリフォームの質問と回答をご紹介させていただきます♪ご参考になさってくださいね。

----------------------------------------------------------------

【ご質問】
柴犬を飼っているので、フローリングの上にペット用のカーペットをひいておりますが、
衛生的に問題があるので、現在のフローリングの上に貼れる床材がないか考えております。
(廊下、リビング、洋室:合計43㎡くらいです)



【回答】
20120219.jpgお問い合わせありがとうございます。
ワンちゃん可愛いですよね。私の実家も柴犬を飼っております。

さて、ペット用とはいえ、カーペットですと、汚してしまった時のお掃除がちょっと大変ですね。

ペットを飼っていらっしゃる方のための床材としては以下のようなものがあります。
リリカラさん/ペット住まいるフロアー
http://www.eco-mansion.jp/example/201006.html

ダイケンさん/ワンラブフロアー
http://www.daiken.jp/newproducts/2009/006.html

衛生面に配慮され、ペットがケガをしたりしないようにすべりにくい加工がされている床材なので、ワンちゃんがいらっしゃるお宅の場合はおすすめでです。

費用は、現在の状態にもよりますので、概算となりますが43㎡でしたら、35万円~40万円でしょうか。

ただ、いまある床の上に張る場合、床の高さが上がることで、ドアがひっかかってしまうといった不具合が生じるかもしれません。
その場合、いまある床を撤去する必要がありますので、費用は変わってきてしまいます。

できれば業者さんを呼んで、実際に見ていただいた上で見積もってもらっうことをお勧めします。


上記のような専門のフロアーではありませんが、
自然素材のコルクを固めて作ったコルクタイルフロアーも、ワンちゃんやネコちゃんのいるお宅にはおすすめです。
コルクは水濡れに強いため、お掃除が手軽で、いつも綺麗に保つことができます。

足さわりもソフトなので、弊社で施工させていただいたお客様のお宅のワンちゃんやネコちゃんにも好評なようです。

スポンサーサイト
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード