リフォームに、こんなキャットウォークいかがでしょう

2010.11.23.15:33

猫サマを飼っていらっしゃる方はよくご存知かと思いますが、彼らは上下運動が大好き、ですよね♪

昔だったらお外も安全で、猫は自由にお散歩をして、木に登って・・・なんてのどかな光景もあったのでしょうが、最近は何かと危険がありますので、室内飼いをしている、という方がとても多いかと思います。

ちなみに、我が家も完全室内飼いをしております。

猫って外に出ることがなければ、家の中で完結して特に出たがることも無く、ノンビリ暮らしてくれますけれど、運動不足はちょっと心配になりますよね。

20101123_01.jpg
ブー!ふとっちゃうぞ!

キャットタワーを設置していらっしゃる方も多いのでは。
タワーもいろいろ楽しいものが出ていて、選び甲斐がありますが、お部屋の壁に直に設置する、こんなキャットウォークも素敵です♪

20101123_02.jpg

20101123_03.jpg

(弊社のコーディネーター千葉さん作のイメージイラストです☆)

落とされても壊れないようなものでしたら、可愛らしく置いていただいて素敵な飾り棚にもなりますよ。

こういった壁に直に設置するキャットウォークは、後から設置するのは難しいので、
住宅のリフォームをお考えで猫ちゃんがいらっしゃる方は、
早めに私達リフォーム業者にご相談くださいね。

こちらのイメージのような、猫ちゃんと暮らす楽しいお住まいをご提案いたします♪

☆-----------------------------------------------------------☆
11月も後半!という事で、テンプレートをクリスマスにしてみました♪

ペットと暮らす生活に☆タイルカーペット

2010.11.08.13:11

11月です。だーいぶ、寒くなってきましたね。
先日はコタツを出しました。
早速、猫の住処になってしまいましたが(^^;)

寒くなってくると、床がヒヤッとするのが気になってきますね。
そんな床ヒヤッ!の対策には自然素材の床にするのがいいのですが、
我が家は賃貸ですので、床の張替えなど出来ず。。。。

で、何を敷いているかと言いますと、このような
「タイルカーペット」です。
猫とタイルカーペット

写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、
小さな四角いカーペットを敷き詰めております。

普通のカーペットに比べるとちょっとばかり高かったのですが、
(しっかりした物を選んだので、確か一枚350円くらいしたかも??)
なかなか気に入っています。

何より、猫がゲロった時など、そこだけ外してワシワシと洗えるのが良い!
猫って本当にしょっちゅうゲロりますからね(^^;)

ペットと暮らす方に、タイルカーペット、結構オススメかなと思います。

ちなみに、ダイニングキッチンだけは濡れるので、カーペットにしてません。
夏はフローリングの床でゴロゴロする猫も、
冬になると、必要な時以外はあまりウロウロしないようです。
わかりやすいなぁ!(笑)
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区門前仲町のリフォーム会社・エコリフォームです。
このブログでは、ペットがいるお宅のリフォームや、スタッフのペット事情などを発信します。
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。
*プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ、ちゅうじろうです。

エコリフォーム

ペットにやさしいリフォーム、耐震補強、古い家、小さい家のリフォームならエコリフォームにおまかせ!


エコリフォームのサイトはこちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
関連リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード