スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5匹の猫ちゃんと暮らす住宅リフォーム 進行中!【その1】

2010.08.09.12:02

こんにちは、エコリフォームの大内です。
まさに、酷暑という毎日、皆様、夏バテは大丈夫ですか?
私は食欲が落ちる事も無く、相変わらずプクプクしています。
ちょっとはバテたりして、スッキリ痩せてみたいところです。

さて、現在弊社では、板橋区で戸建て住宅のスケルトンリフォームを施工させていただいております。
大きな目的は、これからも安心して暮らしていただくための耐震工事&間取り・水周りの変更リフォームなのですが、お客様のS様ご家族には5匹の猫ちゃんがいらっしゃいますので、猫ちゃんも快適に暮らせる為の工夫も盛り込んでいます☆

S様邸のニャンコちゃんズです♪かわいい!
0809_1

0809_2


まだまだ、このような骨組みが見えている状態ですが、
20100809_5.jpg


出来上がったら、猫ちゃんが気持ちよくお昼寝できる窓際のカウンターや、
キャットドアの付いた建具が登場してきます。
(無垢の建具にキャットドアがついているものが無い為、いつもお世話になっている建具職人さんにオリジナルで加工してもらうんですよ~楽しみです!)

それからそれから、実際に猫と暮らしている立場として、おおっ!と思うのが、
猫ちゃんのトイレ周り計画です。

猫ちゃんたちのおトイレを設置する場所を、階段下に作成いたいます。
こんなイメージです!
0809_3


S様邸の猫ちゃんたちがいつもお使いなのが「ニャンとも清潔」トイレ。
マットとチップを交換するタイプのトイレなので買い置きもスッキりにしまっておけるように、
棚板も付きます。
目線が気になる場合は、こんな風にロールスクリーンを設置することもできますよ♪
0809_4

まさに、機能的なネコトイレ!とても羨ましいです☆

うちもS様邸と同じタイプの猫トイレなんですが、どーにも、ピタッと置ける場所が無いんですよね。
買い置きも、いつもグチャッとラックに置いてしまって、片付かないし…

S様邸のような階段下ネコトイレ、すごーくいいなぁ!と思います。

出来上がりの様子もこちらでレポートいたします。お楽しみに!


--------------------------------------------------------------

☆戸建て住宅だけではなく、マンションのリノベーションも承っております♪お気軽にお問い合わせください!
スポンサーサイト
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。