ペットも快適!?自然素材で暑さ対策

2010.05.08.13:30

こんにちは!エコリフォームの大内です。

5月に入り、急に暑くなりました・・・
この調子だと、あっという間に夏がきちゃいます!

集合住宅2階の我が家は既にちょっと暑いです・・・。
何と言っても西向き!角部屋なので日当たり抜群!ですから~!
窓がたくさんあって、明るくていい部屋なんですけど、
夏が来ると、ほんとーーーーーーーーーに暑いんです。
冷房が欠かせなくなります。

特にうちは猫がいるので、私が仕事に出ていていない時でも冷房つけっぱなしになり、
暑い時期は電気代がすごいことになっちゃいます(^^;)
動物飼ってる以上、これは仕方ないんですけれどね~
2010050801

なので、せめて夜くらいは冷房節約したいなぁと思うんですが、
冷房を切ったらすぐに部屋が熱ーくなってきちゃうんですよねぇ。

そんな時は、「あー、床が無垢で壁が塗り壁だったりすれば、
窓を開けるだけできっと爽やかなんだろうになぁぁぁぁ・・・・」と思います。

自然素材に囲まれたお住まいって、実際、空気が全然違います。
実際のお客さまのご感想でも、「冷房の使用頻度が減った」というお声をいただきます。

★こちらは一戸建ての中古住宅を購入されてリフォームされたお客さまのお宅ですが、
2010050803

「ランニングコストの低さは、他の家庭の想像を超えるかもしれません。
夏、冷房つけると、(お客さんは)みんな「消して」って言います。冷房は三台ありますが、1つしか使ってません。つけても設定温度30度で充分!
ベタベタしなくて湿気が無くて快適。スイス漆喰の壁のおかげかな? 」
との事。うーん、うらやましい!
>>お客さまインタビューはこちら♪よろしかったらご覧ください!


★こちらはマンションのお客さま!
2010050804

「快適です。今年の夏はクーラー全く使っていないですね。
コルクもヒンヤリして気持ちいですし。」
※昨年秋にお話うかがった際のご感想です。
いいですねー。
>>お客さまインタビューはこちら♪よろしかったらご覧ください!


暑さ対策の為の自然素材リフォーム、行うなら今のうち、ですよ!
今工事しておけば、今年の夏は快適!?
エコリフォームでは、今まで手がけさせていただきましたほとんどのお宅で
自然素材を採用させていただいております。

ご相談はモチロン無料ですので、お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


空気が爽やかになると、ワンちゃん猫ちゃんも嬉しいですよね~!
私も頑張ってお金を貯めて、自然素材で囲まれた家に住み、
猫達にいつも快適な暮らしをさせてあげたい!というのが夢です♪
かあちゃんがんばるからねー!
2010050802
スポンサーサイト
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード