スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンシャンかわいいよシャンシャン

2018.01.23.13:22

2018年も、ペットと暮らすリフォームブログ、よろしくお願いします。

昨年末も記事にしましたが、上野動物園の子パンダ、シャンシャンに注目しています。
観覧ははずれてしまったので、仕事の合間にライブカメラをチェックしてるんですが、これが本当にいい出来で!

http://www.ueno-panda-live.jp/
まだ見たことがない方は、ぜひ!見てみてください。
開演時間中はライブ映像、閉園時間は録画映像が見られます。

今日はちょっとキャプチャを撮ってみました。

panda.jpg

さんざん笹を食べまくって寝ているお母ちゃんを転がしているシャンシャンです。
ちなみにお母ちゃんの食事中は、シャンシャンは枝の陰でぐうぐう寝ていました。

panda2.jpg

また別の場所で笹を食べているお母ちゃんと、笹をイタズラして齧ったりしているシャンシャンです。


上野まで出かけなくてもお家で楽しめちゃうのが、うれしいやらさみしいやら。
上野動物園大好きなので、やっぱり出かけていって、動物たちに生で会いたいんですよね。
2月からはシャンシャンも先着で観覧できるらしいので、行ってみようと思います。

エコリフォーム代表の塩谷も、シャンシャンについて書いていますので、ぜひ合わせてご覧ください。
https://www.eco-inc.co.jp/usefulinfo/2017/12/_20181.php

それでは今年もまた、ペットを飼っている方のリフォーム事情を中心にお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

2017年、ありがとうございました

2017.12.28.18:19

今年は、ペットを飼っていらっしゃるお客様が、そんなにたくさんはいらっしゃいませんでした。
ので、ペットリフォーム事例も少なくてすみません!
でも、少しは猫ちゃん・犬ちゃんを飼っている皆さんのお役に立てたかな~と思います。

ペットではありませんが、動物界のニュースと言えば、上野動物園の子パンダ、シャンシャンですよね~。
上野のパンダ舎はパンダ向けに最適化されているんだろうな~と思いつつ、無垢材を使ってリフォームしてあげたら、パンダ的には嬉しいんじゃないだろうか・・・なんて妄想しています。

IMG_2256.jpg

ちなみにこれはシャンシャン!ではなく、お父さんのリーリーです。
シャンシャンの観覧はエントリーしたんですがはずれてしまいました・・・。

さて、また来年も引き続き、ペットを飼っている方向けのリフォーム情報を発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


谷中の猫ちゃん

2017.04.24.11:39

先日、リフォームに向かう途中で谷中を通りがかりました。
谷中と言えば、「谷根千」としても有名な、谷中・根津・千駄木の代表格。
夕焼けだんだんや谷中銀座など、下町情緒が感じられる地域ですね。

谷中のもう一つの名所?が谷中墓地です。
そこで発見したのがこの猫ちゃん。

IMG_1853.jpg

風格がありますね~。
谷中墓地のボス猫か、はたまた守り神か・・・。

IMG_1852.jpg

余裕で寝ていますw
ねえねえ、猫ちゃん!ねーこーちゃん!!

うるさいよ・・・・
IMG_1851.jpg

こりゃどうも、お昼寝の邪魔をしてすみませんでした。

谷中は野良猫がいっぱいうろうろしているようなイメージがありますが、最近は保護活動が進み、野良猫は少なくなったんだそうです。
その分、おうちで暮らすようになった猫ちゃんが多いのですが、こちらの猫ちゃんは自由を愛する地域猫なのかもしれませんね。


谷中は台東区ですが、そういえば最近台東区のお宅のリフォーム事例を公開したのです!

s1702_title.png

築55年の狭小住宅を「パッシブデザイン」で健康・快適リフォーム 【プラン作成~工事】

築55年の狭小住宅を「パッシブデザイン」で健康・快適リフォーム 【リフォーム完成の様子】

こちらのお宅にはまだ猫ちゃんはいないようですが、写真の通り、見事な梁が特長なのです。
この梁があったら、猫ちゃんも楽しいだろうなあ・・・と、勝手に猫ちゃんを飼っている姿を想像してしまいました。

theme : 住まい リフォーム
genre : ライフ

今年もお世話になりました!

2016.12.29.12:05

リフォームをご依頼いただいたお客様のペットをご紹介させていただくこのブログ。
スタッフのペットや、道端の猫ちゃんなんかをご紹介することもありましたが、今年もご覧いただき、ありがとうございました。

最近では子供よりもペットの方が多いと言われる時代ですが、ペットを連れてのリフォームは何かとハードルが高かったりするものです。
仮住まいを探すのも大変だし、在宅リフォームの場合でも、知らない人が出入りするのがストレスになったりしますよね。

それでも、やっぱりリフォーム後の家で、より心地よく幸せに過ごしているペットたちを見るのは、とってもうれしく感じます。

来年もペットも含めて、家族がみーんな心地よい空間造りのために、スタッフ一同がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


最後にスタッフ柴田のペット、うさぎのちゅうじろうよりご挨拶です。

みなさま!
1_20161229120319a29.jpg

どうもでした!
2_201612291203208e9.jpg

それでは、よいお年を!

猫門番

2016.07.25.10:26

4ヶ月にわたって工事が進んできた目黒区の大規模リフォーム。
先日、ようやく完成&お引渡しがありました!

で、朝から撮影と見学に出かけていきましたら、通りすがりに、門番をやっている猫がおりまして。
お昼前に帰ろうと思ったら、まだその猫が同じ場所におりまして。

それで失礼してちょっと写真を撮らせてもらいました。

IMG_0749.jpg

どうですかこの貫禄。
写真なんかに動じませんよ!

こんな猫が門番としていてくれたら安心だなーと思いました。


そんな目黒区のリフォームの様子は、リフォーム工事中のブログでご覧ください。

http://www.eco-inc.co.jp/blog_genba/


プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。