スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅうじろう、食欲の秋

2016.10.31.11:01

最近ペットを飼っているお客様がいらっしゃらないので、うちのペット、ミニレッキスのちゅうじろうについて書くことにします。
ちゅうじろうはおかげさまで健康です。


夏場はちょいちょいキュウリを食べていました。

shibata1.jpg

ウサギにキュウリはいい説と悪い説があるようです。
キュウリってほとんど水分ですから、水分が多すぎてお腹を壊す可能性があるからよくない、ということみたいです。
むかしはウサギに水をあげる必要はない、なんて極端なことを言われていたそうですが、これも水分が多すぎると下痢をして弱ってしまうからだとか。

しかしうちのちゅうじろうは、お水もけっこうガブガブ飲んでるし(その分シッコを飛ばしまくってますが・・・)、キュウリを食べてもお腹を壊すことはなかったです。


夏から秋にかけて、ニンジンも食べてました。

shibata2.jpg

ウサギと言えばニンジン、ニンジンと言えばウサギです。
ニンジンは大好きなんですが、時期によっては高いのでそうそうあげられません。
剥いた皮とヘタの部分だけあげるようにしています。


私が食べているお菓子とか酒のつまみとかをクレクレ言うちゅうじろうですが、
「人の食べ物は味が濃いし、お砂糖とか身体に悪いからダメだよ!(キリッ)」
と言いながら、あんまりうるさいのでついついチビっとだけあげてしまいました。

shibata3.jpg

ふ菓子のかけらです。

こうして甘やかしているせいで、ますますつけあがっていくちゅうじろうです。


それから先日、会社でサツマイモをもらったので、シッポのところだけ切ってあげました。

1_20161031102827143.jpg

どうかな?

ウメー!
2_20161031102829c2d.jpg

それはよかったよかった。


まあ普段は野菜とかイモとかばっかりじゃなくて、ペレット(うさぎのエサ)と牧草を食べています。
ペレットは、OXBOWのバニーベイシックスを食べてるんですが、これ、他のウサギにはあんまり評判がよくないそうなんです。
繊維質が豊富で、あまり余計な成分が含まれていないので嗜好性が低いらしいんですよねー。

しかし、ちゅうじろうは何も気にしないで食べまくっています!

食にこだわりのない男です。




エココロ通信のコラムにもちゅうじろうのことを書いたので、ぜひ見てみてくださいね~。
>エココロ通信2016年11月号


スポンサーサイト

トラ猫toraさん

2016.06.10.13:35

スタッフ柴田です。

今日はエコリフォームスタッフのペットをご紹介したいと思います。

む・・・?
3_20160610132423c54.jpg

トラ猫のtoraさんです!

誰じゃ!
4.jpg

あ、はじめまして。スタッフ柴田です。

あ、そう
1_201606101324205a7.jpg

よろしくお願いしますねー。

うむ、よろしく
2_20160610132421cbe.jpg

toraさんは片目が白内障なんだそうです。
シュッとした顔と相まって、より野性味というか、迫力がある感じの猫ちゃんですね!
社内では、子顔で外国猫っぽいねーと評判になっていました。


toraさんも気持ちよくくつろいでいる様子ですが、
エコリフォームでは猫ちゃんがいるおうちのリフォームもけっこうやらせていただいております。

ヒトもネコも暮らしやすい家造り、お手伝いいたします!


▼猫ちゃんと言えばキャットウォークのこちらの事例。ぜひご覧ください。
http://example.eco-inc.co.jp/2014/07/post_158.php

金魚のコイチ

2016.06.06.13:39

スタッフ柴田です。

またお客様のペットをご紹介したいところですが、最近ペットを飼っている方がいらっしゃらないので、
今日はスタッフ田中のペットを紹介したいと思います!
ドーン!!



金魚のコイチです。

3匹いたうちの生き残りだそうです・・・。
水槽内に水草がある風に見えますが、水草柄の背景だそうです・・・。

コイチがこれからも楽しくのんびり過ごせるように祈っております。


\がんばるよ!/
写真


エコリフォームでは金魚を飼っている方のリフォームももちろん承っております!
スタッフ田中におまかせください。

ちゅうじろう監視終了

2016.04.18.19:50

スタッフ柴田です。
うちのうさぎ、ミニレッキスのちゅうじろうが病気だったんですが、おかげさまで(ほぼ)元気になりました!
おそらくエンセファリトゾーンという病気だったんではないかということで、まだもうしばらく薬は飲んでいます。

それにしても食欲不振が続いてですね、結局2週間ちょっとの間、強制給餌してました。
と同時に、前回お伝えした通り、古いiPhoneで監視してましたが、強制給餌の終了と共に監視も終了となりました。

そんなわけで今回は、監視中の写真をいくつかご紹介します。

1.jpg
のーびのび。

2.jpg
牧草を食べてくれるようになって感激!

3.jpg
なぜか腕立て伏せのような体勢の日も・・・

と、そんな苦難の日々を乗り越え、おかげさまで食欲全開になりました!
心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

ちゅうじろう監視中

2016.03.28.14:42

スタッフ柴田です。
うちのうさぎ、ミニレッキスのちゅうじろうが、先日いきなり病気になりまして。

眼振と斜頚が出ちゃったので、あわてて病院に行ってきたんです。
幸い、薬をもらって症状はおさまったんですが、食欲があまり戻らないので、私の仕事中はカメラで監視することにしました。

その様子がこちら!
ipcamera-viewer.jpg
・・・めちゃくちゃあくびしてます。

そしてほとんどの時間寝てましたw


ちなみにこちら、画面が割れてしまったけどカメラは無事だったiPhone4で、
「あんしん監視カメラ」ってアプリを使って監視してるんです。

映像ではなく、5秒に一度画像が更新されるタイプなんですが
留守中、ペットの様子を知りたいなーなんて時にはマジおすすめです!
プロフィール

エコリフォーム

Author:エコリフォーム
東京江東区のリフォーム会社・エコリフォームです。
ペットがいるお宅のリフォームや、社員のペット事情などを発信します!
ワンコ、ニャンコはもちろん、ウサギにモモンガまで、ペットの写真もいっぱいご紹介します。

プロフィールの写真はブログ担当・柴田が飼っているウサギ「ちゅうじろう」です。

▼リフォーム事例満載・エコリフォームのサイトはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。